会社設立代行ならライト・コミュニケーションズ

株式会社の設立を無料でサポート!

会社設立代行について
会社設立代行料金

ライトの経理記帳とセットでお申し込みいただくと、設立登記料が0円で会社設立ができます。
お客様にはライトの設立の記入用紙にご記入いただくだけで、会社が設立できます。

┃料金目安
項目 料金
書類作成料 0円
登記申請料 0円
公証人の定款認証手数料 50,000円
定款謄本の取得料 2,000円
法務局に支払う登録免許税 150,000円
登記簿謄本(2部)・印鑑証明(1部) 2,000円
合計 約 204,000円
  • *一般的な司法書士事務所での設立登記費用は、324,000円くらいが相場です。
  • *当サービスは、記帳代行サービスとセットでお申込みいただくことが条件です。
  • *登記申請は、ライト提携の司法書士が手続きします。
会社設立代行について

会社を設立するには、大きく分けて4段階の手続きが必要です。スムーズに進めば、2~3週間で完了します。

ステップ1
会社の商号、本店所在地、目的、資本金、役員、決算日などを決めて、定款を作成します。
ステップ2
会社設立登記申請書類を作成し、出資金(資本金)を振込み、法務局へ登記申請をします。
ステップ3
税務署、都税事務所に法人設立届を提出します。
ステップ4
最後に銀行で、会社の口座を開設します。

ライトは、お客様担当のコンサルタントが、会社設立準備前から設立後の会社運営までご相談にのりますのでご安心ください。